不定期

つまらない話をします

電車とかアニメ以外にも

最近寒さが続きますね。どうもにゅけせです。

 

今回は皆さんにあんま知られていなさそうな事を話していきたいです。要は自分に関する色々な裏話みたいなモンですわ。これを機にもっと多くの人と積極的な関わりを持ちたいですね。

 

さて、その裏話的な奴なんですけど今回は電車とかアニメ以外の趣味というか最近ハマっているものを紹介していきたいなぁと思いました。

 

お恥ずかしい限りではあるのですが、最近ウルトラマンにちょこっと肩入れをしてまして色々漁ってる次第なんですわ。

 

なんでそんな事になったのかと言うと部屋の大掃除をしているの間に色々懐かしいのが出てきて久々に見てみようかなぁって思いったからですね。それで昔のをちょっとだけ見てるって訳です。

 

色々かじる程度に漁ってたんですけどその中でも特にこれはなんかやべぇ!って思ったのが、幼稚園の時によく見てた『ウルトラマンネクサス』という作品なんですよ。

 

なんか一連のプロジェクトになってたらしくて、2004年から2005年にかけて色々やってたっぽいんですけどまぁ詳しい事は下にリンクを貼っておきますんでそこからプロジェクトの流れみたいなのについては見て下さい。

sp.nicovideo.jp

 

子供向けかと思ったら結構大人向けで、特撮ファンからは深夜31時半とか言われる程暗い展開があったそうです。後半は改善されてかなりストーリーのクオリティも高いです。板野サーカス最高。

 

皆さんも気になったら是非見てみてください。SEとかも結構聴き入るぐらい良いの揃ってます。CGも圧巻です。

 

実は仮面ライダーとかはアギト,ファイズ,響鬼とディケイドからドライブまで見てたんですよ。結構特撮系好きなんですよねw

 

ベルトとか持ってないんですけど映画を観に行ったりだとかはしましたね。

 

仮面ライダーの映画だとやっぱりWの『A to Z ~運命のガイアメモリ~』とドライブの『サプライズ・フューチャー』が本当に名作でしたね。流石三条脚本。

 

長々と話してしまいましたが、要するに電車とアニメと特撮が好きなオタクって事で覚えて下さいw

 

皆さんにはあんまわかんない単語もあったと思うのでそういう場合はコメント欄に書いてもらえるとありがたいです。大体答えると思います。

 

以上です!長々と拙い文章すいませんでした!あとここまで読んでくれてありがとうございました!

 

SNS

Twitter:

@next____nk

ちゃんとした記事?

とりあえず適当な雑記を

 

元々Yahoo!ブログの方で2年近くお世話になっておりました。心機一転はてなブログの方でもよろしくお願いします。

 

さて、つい先日ですがマクドナルドのトリプルチーズバーガーを食べてきました。

f:id:Nyukese:20170203111605j:image

ビックマックの劣化版な気もするんですがまぁまぁおいしかったです。チーズが多かった。

 

まぁあと数日でトリプルチーズバーガーも終わりますし

みんなも食べようね!(販促)

 

まぁこんな調子で適当に記事を書いていくので暇つぶし程度にご覧下さい()

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

SNS

@

便乗仏教

初めまして。

Yahoo!ブログでお世話になっていた方はお久しぶりです。

最近ブログを始める人がめっちゃ出てきたんでこの機会にもう一度やろうかなぁって思い、こんなブログを作りました。

つまらないブログですがどうぞよろしくお願いします。

できるだけ更新したいです(((