不定期

つまらない話をします

律儀にお題の記事を

今週のお題「私のタラレバ」

 

こんばんは、にゅけせです。

 

私のタラレバとかいう奴なんですけど、タラレバの意味がわからんかったので意味をgoo辞書から引っ張ってきました。

 

"たられば:[連語]《「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意》事実とは無関係な仮定の話。 また、事実とは異なることを仮定してする後悔。 してもしかたがない話という意味で使われることが多い。"

 

だそうです。要はあの時こうしてればなぁとかこうなってたら良かったのになぁとかいう事ですわ。

 

(たくさん)ありますねぇ!まぁそこまで書く気力は無いのでサササッと書いときます。

 

高校はもうちょい考えとけば良かったなぁって思うんですわ()

 

面倒くて結局私立に進んだんですけど、かなり後悔してるんですよね。

 

まぁたくさんあるうちの一つを適当にやった感じです。

 

以上です。まとまりのない記事になってしまいましたね。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SNS

@