
新京成のあいつの雑記

つまらない話をします

ちょこっと

書く事が早々に無くなってきました。

 

お久しぶりです。にゅけせです。

 

考査直前ですけど久々に気が向いたので書きますね。

 

最近くぬぎ山から新京成8800形8807編成が出場しましたね。

 

横長のLCD(パッとビジョン)が設置され座席モケット変更や大型袖仕切り設置も行われ、パッと見新車に見えますよねw

 

驚くべき事は行先表示器がフルカラーLEDになった事。折角フルカラーにしたんだったら試運転表示も赤色で表示するのかなぁって思ったらただの白色()ちょっと残念...

 

まだ一回も乗ってないので乗りたいところではありますよね。

 

8807編成の出場によって運用入りした日に8000形8518編成が入場。帯貫通編成が無くなって若干さみしいですね。

 

これにより旧塗装は8本に減少しました。いよいよ終盤が見えて来たって感じですね。これは悲しい。

f:id:Nyukese:20170227163551j:image

↑8800形最後の千葉直塗装8812編成

 

ともあれ4年に渡る塗装変更がもうすぐ終わると思うと長いようで短い期間だったなぁって思います。

 

高架化事業もやっと完成が見えて来たのでこれからが楽しみですね!

 

以上です。薄っぺらい内容の記事を読んで頂きありがとうございました。学年末考査頑張ります()

 

SNS

@