不定期

つまらない話をします

Good bye... N818 Welcom back! 8512 -1-

先程最終更新日を確認したら、なんと100日近く前だそうでやっぱり放置しちゃうなぁと常々感じております。

 

7月ももはや終ろうとしているさなか、今頃になって6月のイベントの感想とかを書いています。

 

さて、今年は車庫の改修工事に伴って新京成サンクスフェスタはいつもやる10月から大幅に前倒しされて6月3日に開催されました。

 

例年に比べて人が多いように感じました。まぁ展示車両がすごかったですからね。人が集まるのも頷けます。

 

前日の6月2日が丁度休みだったので、14時ぐらいからくぬぎ山でずっと写真を撮っていました。

f:id:Nyukese:20170726213825j:plain

やはりいました。N818。この編成はそろそろ入場だと聞いており、少し前から休車状態だったそうです。

 

新京成電鉄の公式HPでは、6月3日に行われる新京成サンクスフェスタで8512編成を公開、展示をするという記載がありましたが、この時点では車庫内に入っていた為ここで展示するのかぁ?と思っていた矢先に8512編成が庫内から出庫してきました。

f:id:Nyukese:20170726214331j:plain

スカートが片側のみではあるものの、外されており非常に興奮したのをよく覚えています。

 

新京成の中の方からネット上に画像を上げないようにと言われていたのでその日は我慢して、翌朝あげようかなぁと思っていました。6月2日中では画像を上げている方がいなかったのでひとまず安心しました。

 

それにしても、すごくいいですね。N818と並んでくれた時は凄くうれしかったです。

f:id:Nyukese:20170726214820j:plain

ただ後悔しているのが、もう少しマシな構図で写真が撮れなかったのかなぁと...。

 

f:id:Nyukese:20170726215002j:plain

f:id:Nyukese:20170726215047j:plain

f:id:Nyukese:20170726215157j:plain

その後も8512をメインに撮影し、気が付けば夜になっていました。

時間も時間だったので楽しみを明日に残し、この日は帰宅しました。

 

翌日

サンクスフェスタ当日 自分は午後から参加しましたが、想像以上に人が来ていて驚きました。

f:id:Nyukese:20170726215808j:plain

f:id:Nyukese:20170726220330j:plain

特に8512編成の前にはたくさんの人集りができていました。凄かったですねぇ。

f:id:Nyukese:20170726220737j:plain

f:id:Nyukese:20170726220639j:plain

幕が変更されてもやはり8512の前には多くの人がいましたね。

その後私は庫内に向かい、N818編成の展示へ。

f:id:Nyukese:20170726221155j:plain

f:id:Nyukese:20170726221235j:plain

f:id:Nyukese:20170726221308j:plain

f:id:Nyukese:20170726221337j:plain

f:id:Nyukese:20170726221423j:plain

f:id:Nyukese:20170726221532j:plain

f:id:Nyukese:20170726221613j:plain

f:id:Nyukese:20170726212132j:plain

...とまぁ画像ばっかで申し訳ないんですけど、このように入っている行先を全部出してくれたり非常扉を開けてくれたりとものすごいサービス精神でした。これで入場してしまいこのカラーは消滅となるので最後の最後に派手にやってくれたなと。

帰れないサンクスフェスタとはこういうことなんですかね(?)

 

こんな感じでラストは誘導してくださる警備員の方についていき会場を後にしました。

 

 

ここで終わりではないんです。

続きはまた次の記事で...

 

SNS

@Nks_N_