不定期

つまらない話をします

Good bye... N818 Welcom back! 8512 -2-

1からの続きです。

先に1を見てね(リンクを貼るほど丁寧なことはしてません。ごめんね。)

 

無事くぬぎ山公開が終わり、2ラウンド目へ突入

f:id:Nyukese:20170727181221j:plain

去年に比べてだいぶ早かったバスの撤収。

想像以上に人がいてびっくり。にしても新型エルガミオかっこいいなぁ。

f:id:Nyukese:20170727181357j:plain

モーターカーとの最後の並び。

この後車両は庫内に引き上げましたが、多くの人が撤収した中、自分は待ち人がいたので残ることに。ここから先は後程。

f:id:Nyukese:20170727181626j:plain

f:id:Nyukese:20170727181700j:plain

f:id:Nyukese:20170727181750j:plain

それにしても圧巻の並びですね...。すごい...。

ちなみにですが、リバイバルカラーが運用入りした時には新京成のロゴであるステップマークがつけられてしまい、過去のリバイバルカラー同様余計な装飾が付いてしまったという事になります。

f:id:Nyukese:20170727182250j:plain

f:id:Nyukese:20170727182336j:plain

↑2012年に引退した8000形のトップナンバー8502編成

f:id:Nyukese:20170727182554j:plain

普通に並んでいる分にはなんら景観的に問題はないんですけどね

f:id:Nyukese:20170727185142j:plain

時折晴れ間も垣間見えましたが天気はいまいち。そうしているN818編成が出庫してきて8512と並ぶか!?と思いましたが、かなり奥まった位置へ移動してしまい肝心の8512に至っては入れ替わりですぐに発車していきました。非常に悲しい。

f:id:Nyukese:20170726212210j:plain

f:id:Nyukese:20170726212307j:plain

その代わりといっては難ですが、N818編成を夕日が当たる状態で撮影することができました。感謝。

f:id:Nyukese:20170727190036j:plain

f:id:Nyukese:20170727190637j:plain

f:id:Nyukese:20170727190759j:plain

いやぁ凄く...良いですね...

 

その後...

N818編成は入場し、7月25日に試運転を実施。8512編成はN818編成と入れ替わりで出場。6月28日に運用復帰しました。

f:id:Nyukese:20170727191724j:plain

f:id:Nyukese:20170727191821j:plain

f:id:Nyukese:20170727191906j:plain

f:id:Nyukese:20170727191933j:plain

みのり台駅で6月28日の運用復帰初日の撮影をしていました。

あまりいい写真が撮れなかったのでリベンジをしたいなぁと思いつつもリベンジできてません。

来月中にはリベンジを...

 

(おまけ)

 

f:id:Nyukese:20170727192637j:plain

忠実に再現するといっていたんだからこれぐらいはしてほしかった(わがまま)

 

最近はふなっしーとれいんに8512編成に8812編成にN828編成に高架化に...と様々なトピックが盛りだくさんなので一度新京成に来てみては?

 

以上です。画像メインですんません。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

SNS】:@Nks_N_